dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

シキサイさんのパーカー
ご夫妻で活動されるデザイナーデュオ、能登夫妻さん。
その能登夫妻さんが手がけるTシャツブランドが 「シキサイ」 です。

能登夫妻さんはクリエイティブ活動の場を世界に広げ、
手がけるTシャツはロンドンのV&Aミュージアム、ニューヨークのグッゲンハイムミュージアムなど著名なショップでも扱われ、
とくに海外での評価も高いクリエイターです。

その能登夫妻さんのグラフィックワークと私たちのアパレルの融合で生まれたのが
犬と子どもと大人のためのパーカー 「クリップ」 です。

パーカーの素材は現在日本国内でも200台程度しかないであろうと言われる吊編み機を使用して作られた綿素材。
吊編み機は素材によって1日に数十メートルしか編めない生産性の悪い機械ですが
家庭用の電力で稼働するほど環境的にも優れた機械です。
その機械で編まれる素材はゆっくり編むからこそ可能になる柔らかな質感。
そして編み目がぎっしり詰まり、洗うほどに体になじみ、長く着れば着るほど味わい深くなります。

日本の伝統的な製法を基に新たなデザインのエッセンスを加えたメイドインジャパンの新たな融合。
能登夫妻さんを通じて海外にもご紹介したい作品になりました。

現在はサンプルの展示を行っておりますが
来週早々には店頭にてお買い求めいただけます。
本日より予約も承りますのでぜひ店頭にてその質感とデザインをご覧ください。

f0068145_9554861.jpg









































isao ikeda


↓ご質問などはこちらへ・・・
info@dogdeco.co.jp

by dogdeco | 2009-02-07 10:11 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
Commented by 黒パグ at 2009-02-07 23:57 x
黒パグきなこを連れていった者です。
今日はやっとお店に行けてうれしかったです。
ブログを毎日見ていたので、ほんもののみなさんにお会いしたのに、初めて会った感じがしませんでした。今度はハナちゃんにチラっとでも会えたらいいなと思います。

きなこに買った服がかわいくって、気に入ってます。
さっそく着てますよ。

そうそう、私は国分寺でパン屋をしています。
青ちゃんはパンが大好きでしたよね。
今度はパンを持って伺いまーす。
Commented by dogdeco at 2009-02-08 09:05
こんにちは。
昨日は次女の青がお店に居座っていてすいませんでした。
きなこちゃんはマイペースでとても可愛いコですね。
お洋服もとても似合っていました。
本日ブログに掲載させていただきます。

ぜひパン屋さんの情報をください。
次女の青が心待ちにしています。
<< オーガニックコットンのボーダーT 石川若彦さんの一輪差し >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30