dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

はじめての図書館
以前、長女の春と次女の青に
近くのコンビニにマヨネーズを買いに行ってもらったことがあります。
二人揃っての 「 はじめてのおつかい 」 はすでに経験していますが
昨日は 「 はじめての図書館 」 に挑戦しました。

歩いて3分ほどの近くの図書館。
子供たちにとっては大好きな絵本や図鑑がいっぱい。
戻ってきたのは 「 行ってくるね!」 と言ってから1時間後でした。

「 タダだから・・・ 」 と長女の春が言って
二人で借りてきた本の数は10冊。
「 今日中に全部読んでまた新しいのを明日借りに行くんだ!」 と言います。

宿題そっちのけで本ばっかり呼んでいる長女の春。
夕食後にようやく宿題を始めました・・・

おっ!見つけてしまいました!
借りてきた本の中にボーイフレンドとか初恋とかと言う言葉が入ってる!

f0068145_22231625.jpg


























isao ikeda

by dogdeco | 2009-02-09 22:30 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< どこでもハウス 長く愛されるモノ >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31