dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

むかしあそび
長女の春が小学校でむかしあそびを教わってきました。
新聞紙でかぶとを作ったり、紙でっぽうを作ったり、とても楽しかったようです。

我が家に帰ってから早速、春は紙でっぽうを始め、
次女の青も参加して何度も何度も紙でっぽうを鳴らします。

家族みんなが 「おもしろいねっ!」 と言いながら楽しみ、
次女の青が紙でっぽうを鳴らした瞬間、
突然ファインダーのなかにラブラドールのハナが現われました。

しばらく眺めていたのですが、ハナはよほど怖かったのでしょう。
「もうやめてー!」 と言わんばかりに青の紙でっぽうをくわえました。

それからまさかの行動!
青の手から紙でっぽうを奪い、狭い我が家の中を逃走するのでした・・・

f0068145_759254.jpg

























dogdeco HOME 犬と暮らす家   isao ikeda

by dogdeco | 2009-02-22 08:16 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
Commented by nekono_sippo at 2009-02-22 17:02
紙でっぽう、大きい音が怖い私はすごく苦手でした~^^;
『むかしあそび』っていうのがあるんですねぇ!
ハナちゃん、よほど嫌だったんでしょうね~(笑。
Commented by dogdeco at 2009-02-22 18:31
nekono_sippoさん、こんばんは。
小学校のご近所のおじいちゃんやおばあちゃんが学校に来て
お手玉とかいろいろと教えてくれるむかしあそびという授業みたいです。
自分も参加してみたい授業です。

ハナは本当に小心者で大きい音がとにかく嫌いです。
でもまさかくわえて逃げるとは予想していませんでした・・・
<< 富井貴志さんの木工 暴走三輪車 >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30