dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

アチパンさんの天然酵母パン
国分寺にあるcafe slow
地球環境を考えたエコロジーな取り組みをはじめ、オーガニック系のメニューが充実した有名カフェです。
とくに毎週金曜日に開催される暗闇カフェは必見で
お店の照明は一切使わず、ほのかなキャンドルの灯りのなかで
暗闇演出人による心地よい音楽演奏とお食事がいただける何とも贅沢なカフェなのです。

そのcafe slow内にある天然酵母のパン工房 アチパン
そのアチパンさんのパンを私も初めて食べましたが
どのパンも外がカリッ!中がフワッ!という驚きの食感で自然な甘みのある風味が印象的。
本当にやみつきになる味です。

次女の青はとくに気に入ったハート形のパンを
一口かじったようですがハートの型が崩れてしまうことに気づいたらしく
それからは大事にずっと手に持ったまま・・・

「写真を撮るからパンを見せてー」と言って青が手を伸ばしたら
大事に持っているパンを危うくラブラドールのハナに食べられそうになりました。

ハナもパン好きやもんなぁ・・・

f0068145_8362251.jpg



























dogdeco HOME 犬と暮らす家   isao ikeda

by dogdeco | 2009-02-23 09:02 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
Commented by 黒パグきなこ at 2009-02-23 22:35 x
池田さん、アチパンを紹介してくださってどうもありがとうございます。かわいい写真なので、保存させていただきます。この前のきなこの写真もかわいかった~。いつも素敵に撮ってもらっている青ちゃん・春ちゃん・ハナちゃんが羨ましいですよ。

アチパンは『あったかくて、ちいさいパン屋さん』になりたいという願いを込めた名前です。つまり地域密着。だから、自分の住む地域に素敵なお店ができて、とてもうれしく思っています。応援していまーす。
Commented by dogdeco at 2009-02-23 23:22
アチパンの名前の由来、とても素敵ですね。
私たちもぜひその良い部分を真似させていただきたいと思います。
多摩エリアは東京屈指の自然が残るとてもいい場所です。
そんな地にフィットするアチパンさんのように地域の皆さんに愛されるお店になるよう私たちも頑張ります。
<< 「黒糖カステラを食べたの誰やーっ!」 シキサイさんのクリップパーカー >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31