dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

「黒糖カステラを食べたの誰やーっ!」
昨日の午後のこと。
長女の春が暇をもてあまし、キッチンでゴソゴソしています。
小腹がすいたのかキッチンからおやつを持ってきて食べ始めました。

そこまでは普通のこと・・・

そして夜、問題が発生しました。
「明日、お友達の所でみんなで食べようと思っていた黒糖カステラを食べたのは誰やーっ!」 と
嫁が大声をあげました。

ちょっと迫力があったので子供たち二人はあっけにとられて何も言えません。
「勝手に食べんといてなー!」 と嫁はすぐにあきらめたのですが
子供たちが寝息をたてた後、嫁は私が昼間に撮影した写真を見ていて急に大爆笑したのです。

そうです。
私も何気なく撮っていて気付かなかったのですが
長女の春が食べていたおやつ。それこそが黒糖カステラだったのです。
私はその一部始終を撮影していたのでした・・・

何か私も共犯者のような気持ちになって
嫁に 「春を怒らんとってなぁ。」 となだめるのでした・・・

f0068145_134477.jpg


























dogdeco HOME 犬と暮らす家   isao ikeda

by dogdeco | 2009-02-23 13:42 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 散歩の達人 アチパンさんの天然酵母パン >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31