dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

ハナのしっぽ
ラブラドールのハナと11年以上、ともに暮らしてきました。
そんなに長くいっしょに暮らしているのに気づいていないことがありました。

私が2階のリビングで仕事をしている時のこと・・・

ハナは1階のお店で販売をしている嫁が上がってくるのを待っていて、私にお尻を向けて伏せをし始めました。
んっ!ハナのしっぽがおしりの下に丸まっている!

よく考えてみると今まで向き合って伏せをする姿ばかりを見ていたので
伏せのときのハナのしっぽの位置を気にしたことがなかったのです。

住居が変わったからという単純な変化で気づいたことだと思いますが
今までハナのすべてを知っていると過信していた私。
まだまだもっとハナのことを知りたい。そして気づかなければならないと思いました。
年齢的にハナがこれから迎えるであろう体の衰えや老化。
これまでいろいろと助けてくれたハナが本当に困った時、助けてあげられる良きパートナーでありたいと思います。

f0068145_16433385.jpg







































dogdeco HOME 犬と暮らす家   isao ikeda

by dogdeco | 2009-03-01 16:52 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(4)
Commented by ruimama* at 2009-03-01 21:37 x
かわいいお尻♪
我が家の犬も主人の帰りを待つ時、尻尾が格納されてますよ^^
Commented by dogdeco at 2009-03-02 08:43
ruimama*さん、こんにちは。
うちの前の家が狭すぎてあんまりお尻を見たことがなかったんですよね。
大型犬のお尻は迫力あります!
Commented by nekono_sippo at 2009-03-02 22:28
しっぽが~~!!
なんだか・・ふんどしのように巻かれているようで、めっちゃ笑えます(笑
案外気持ちが良かったりするのかな??^^
Commented by dogdeco at 2009-03-03 06:21
nekono_sippoさん、おはようございます。
なんか変な態勢ですよね。
これのほうが落ち着くんですかねー?
いつもこうなのか調査してみます・・・
<< TOMOTAKE さんの泥染め作品 ご近所さんとのパーティー >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30