dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

我が家 美容室

f0068145_6555131.jpg








 昨日、子供たちの髪の毛も
 春らしくさっぱりさせようと
 近くの美容室に行ってみたら
 予約でいっぱいとのこと。

 それじゃあ平日にでも行くか!と
 思っていたのですが
 次女の青は
 「じゃあ、パパが切ってよ!」 と言います。

 普段はどちらかというと
 髪の毛を切るのが嫌だと言うタイプなので、
 これは今日やらなきゃと思って
 「よしっ!じゃあパパが美容師さんになろう!」
 ということで家族限定、お風呂場を利用しての
 我が家美容室が始まりました・・・

 青の髪の毛は細くてくせ毛。
 伸ばして切っても
 どれぐらい切ったかわかりません。
 肩甲骨まであった髪の毛を一気に肩まで。

 はい!出来上がり!
 青は鏡を何度も何度も見て
 とても気に入ってくれたようです。

 そんな仕草を見て、思いました。
 やっぱりちっちゃくても女の子なんだなぁ・・・


dogdeco HOME 犬と暮らす家   isao ikeda

by dogdeco | 2009-03-09 07:10 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
Commented by nekono_sippo at 2009-03-09 19:55
女の子の髪の毛を切るって、とっても緊張しそう!
でも、dogdecoさんさすがです♪キュートだなぁ・・ほんとにかわいいです^^*
うちは男の子なので、本人が床屋に行きたいと言うまでわたしがバッサバッサと切るつもりです(笑。
Commented by dogdeco at 2009-03-09 21:23
nekono_sippoさん、こんばんは。
きっと男の子のほうが難しいですよ。
でも久しぶりに子供の髪の毛を切ったので確かに緊張しましたが・・・
<< 石川若彦さんの小さな白いカップ 不気味な笑い >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30