dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

豆柴のおまめちゃん
昨日は私が東京に出てきてから
7年ばかりお世話になっている吉祥寺の某有名美容室のクリエイティブスタイリスト、
高浪さんご夫妻と愛犬のおまめちゃんにご来店いただきました。

男は黙って床屋!タイプの私。
綺麗な女性たちが真剣な眼差しで鏡と向き合う美容室というものに何となく馴染めず、
美容室に行くこと自体、億劫になっていたのですが高浪さんと出会ってからはとても安心して通うことが出来ています。

おそらく男女問わず、一番幅広い年齢層に支持されている高浪さんは
その美容室でも最も忙しい美容師で、同じ時間帯に何人も担当されることは当たり前。
待ってでも高浪さんを指名するのは仕事に取り組む姿勢と完成度の高さ。そして気の配り方や会話。
それが嫌味なく妙に心地よいからです。
同じ接客業という立場でいつも見習わなければならないと関心しています。

さて、豆柴のおまめちゃんは成犬ですが体重は5kgもないぐらい。
とても小さくて愛嬌があって活発です。
このあとは小金井公園のドッグランで楽しまれたようです・・・

f0068145_8193830.jpg


























dogdeco HOME 犬と暮らす家   isao ikeda

by dogdeco | 2009-03-11 08:34 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< オンラインショップ 檜山晴美さんの白い衣服 >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30