dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

ケンカばかりの姉妹
春休みになって何かと一緒にいる時間が長く
よくケンカしている我が家の姉妹。

「勝手にチャンネル変えないでー!」 とか
「勝手に使わないでーっ!」 とか
「ちゃんとお片付けしてっ!」 などなど1日に何回も大声が聞こえてきます。

よくよく考えてみると
自分が子供の時も兄貴とケンカばかりしていたことを思い出しました。
そりゃそうですよね。
一つしかないものを分け合ったり、姉妹同士で遠慮したり、我慢したりってなかなかできないこと。

昨夜、そんな姉妹の大声が聞こえなくって
ようやく寝たかなと寝室をのぞきに行きました。

いつもケンカばかりする姉妹ですが
見てください。これ。
きっと心の奥底で、とても大切な存在なんですね。

もちろん、こんな寝方をする姉妹の近くは危険と察し、
ラブラドールのハナは少し離れた場所でゆっくりと豪快に寝ています・・・

f0068145_8285247.jpg

























メルマガ登録はコチラ


dogdeco HOME 犬と暮らす家ONLINE shop   isao ikeda

by dogdeco | 2009-04-02 08:32 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 大谷哲也さんの白い器 おしゃれしてお出かけ >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31