dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

子供の習いごと
「春!なんかやりたいことはないんか!」
「ない!」

「何をするのが一番好きなんや!」
「本を読むこと・・・」

我が家の長女、春の現在の習いごとは健康のために通っている週1回の水泳。

小学校のお友達は塾やそろばん、バレエやピアノなど
たくさんの習い事をしているので親として少し不安になることもあります。

「春!勉強せぇと言うことじゃなくて、あんたは運動神経がえぇんやから真剣にスポーツをしたらどうや!」
「やらない!」

「やりながら好きになることもあるで!」
「いい!」

「そしたら、そんなに本が好きなんやったら毎週図書館行って本気で本を読んだら・・・」
「うん。」

まぁ、よく考えたら自分が真剣に習い事を始めたのも高校生から。そして本を読むこともすばらしいこと。

自分でやりたいことが見つかったらどうぞお好きに!

f0068145_88079.jpg

























メルマガ登録はコチラ


dogdeco HOME 犬と暮らす家ONLINE shop   isao ikeda

by dogdeco | 2009-04-15 08:05 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 鹿児島のさつまいもと国産鶏のおやつ 大谷哲也さんの銘々皿 >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31