dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

我が家の大きなカメレオン
手術後3日が経過した我が家のラブラドール、ハナ。
術後の経過もよく、すでに階段や普段の散歩も今まで通りの勢いで活発に動きはじめました。

ハナ自身も体調が良くなったからでしょう。
今まで気にしていなかった切開部分が気になり始めたようでその部分を舐めるようになりました。

ということで病院にお借りしていたグリーンのエリザベスカラーをハナに装着したところ、
「大きなカメレオンみたい!」 と子供にからかわれています。
テーブルやいろんなところにガンガン当たりながら歩く姿に私たち夫婦も思わず笑ってしまいました。

f0068145_6451819.jpg

























あんまり狭い家の中を歩かせすぎると危ないからと言ってベッドに連れて行きました。
それでも、やっぱり違和感のある姿がおかしくて家族みんなが笑っていると・・・
f0068145_6453931.jpg

























ついにハナは 「わたしのことを馬鹿にして・・・」 とふてくされてしまいました。
その表情にまた家族中が大爆笑!
f0068145_6455417.jpg


























ハナ!こんなに家族の大きな笑い声が聞こえるのはあなたが元気になったからです・・・


dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-05-12 06:58 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(4)
Commented by 黒パグきなこ at 2009-05-12 19:12 x
びっくりしました~。
ハナちゃん、手術したんですね。

このところ、忙しくて、ブログがのぞけなかったんですが、その間に
手術があったなんて。

手術が無事に済んで、おうちに帰ってこられてよかったよかった。
ハナちゃん、よくがんばったね。

どんな状態でも、そこに寝ていてくれるだけでいいですよね。
きなこはまだ1歳だけど、きなこが年をとったときのことを考えると
切なくなります。どんなによぼよぼでもいいから、一日でも長く
一緒にいてほしいと思います。

あわただしい毎日ですが、犬との時間を大切にしていきたいですね。
Commented by dogdeco at 2009-05-12 20:43
黒パグきなこさんこんばんは。
そうなんです。突然のことで・・・
10歳を過ぎるといろいろありますね。

でもハナは手術後、今まで通り元気に過ごしています。
本当に手術をしたのかと思うほどです。

病院にお借りしているエリザベスカラーは
ハナがいろんなところにぶつかって破れてきました。
現在ガムテープで補強しながら使っていますが間違いなく買い取りですね。
Commented by nekono_sippo at 2009-05-13 13:53
ハナちゃん、無事に手術が終わってよかったです^^。
もう、エリザベスカラーが破れてしまうほど動き回ってるんですね(笑!
傷口がふさがるまでガマンできるかな?もうちょっとの辛抱だよ~、ハナちゃん!
Commented by dogdeco at 2009-05-13 15:47
nekono_sippoさん、こんにちは。

ハナはわざと私たちにエリザベスカラーをぶつけてくるんですね。
これは絶対、外せ!という合図だと思うんですけど
そのぶつける攻撃が結構痛くて子供たちは逃げ回っています。

抜糸まであと数日。
それでも年齢の割には恐るべき回復力です。
<< 手に吸い付くような滑らかさ I ♥ treats >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31