dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

子は親を映す鏡
f0068145_703832.jpg















昨日は午前中で帰宅してきた
幼稚園に通う次女の青。

嫁が小学校のPTAのお手伝いで不在のため
青は帰宅後、すぐに2階に上がり、
ひとりで何かを始めます。


様子を見ていると・・・


あんまり見る気もないのにすぐにテレビをつけます。

お行儀悪く座卓の上にあぐらをかいて座ります。

お昼ごはん前なのにお菓子を思いっきり食べます。


エコロジーとしてもマナーとしても健康的にも良くない
この一連の行動。

子は親を映す鏡とはよく言った言葉。
反省、反省。


dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-05-21 07:14 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
Commented by ねこのしっぽ at 2009-05-22 07:31 x
おはようございます^^
あ~、私も最近痛感してます><。
子供の態度でムカッとくることは、全部親譲りの悪いところなんですよねw
自分の態度から治さないと~~

それにしてもお嬢さん、お顔のかわいらしさと態度の男前さのギャップがすごーくかわいいです(笑
Commented by dogdeco at 2009-05-22 09:35
ねこのしっぽさん、おはようございます。
親父よりも性格的に男前なこの人。

お片付けできないのも、
好き嫌いが多いのも、
わがままなところも、
すべて親譲り。

でも親って期待してしまうんですよね。
自分はできないくせに・・・
<< シリコンさん。あなたはできるコ... 夏の必需品 >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30