dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

よくあるはなし
長らく、自称江口洋介風(これはかなり古いロン毛の象徴!)ヘアを貫き通していた私ですが、
嫁には出来損ないの京本政樹と侮辱され(京本さんすいません!)、
そろそろ暑くなってきたし、髪の毛でも切るか!と
いつもの美容室でご指名の高浪さんにイメージを伝えます。

「短く。」

8年ほどお願いしているとだいたいこれで高浪さんはわかります。
阿吽の呼吸ですね。

さぁちょっと短い寝癖風ヘアの出来上がり。
朝、ラブラドールのハナの散歩でお見かけされても寝癖ではありません。
あくまでも寝癖風ヘアです。

あれっ。
鏡に向かって写真を撮ってみると何となくFUJIWARAの原西。
昨日、高浪さんがセットした髪型とぜんぜん違うんですけど・・・
あのようにセットできないのはなぜ・・・

f0068145_17593313.jpg


























dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-05-24 18:03 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(4)
Commented by nekono_sippo at 2009-05-25 15:57
あ、dogdecoさん発見~^^。めっちゃ若く見えますね(笑
行きつけの美容室があると、イメージをすぐわかってもらえますし、自分の似合う髪形も理解してくれますし、安心ですよね♪
うちのダンナも最近さっぱりスタイルに。
1000円カットだったからか、それはもうひどい短さ(パッツンな感じ)でしたが、本人は全く気にしてなかった・・・^^;;
Commented by dogdeco at 2009-05-25 18:44
感覚が違うというのは恐ろしいもので
私がくせ毛なので直毛に憧れてることを分かってないんですね。
よりボリューム感溢れるヘアスタイルは望んでないんやけど!
ということが昔よくありました・・・
Commented by おまめのおやじ at 2009-05-27 00:51 x
池田さんは、素材が素敵なので、たとえ原西ヘアーになっても
大丈夫です!
イメージはイタリアのサッカー選手です。
なので、ボサボサ寝癖で大丈夫です!
Commented by dogdeco at 2009-05-27 08:02
おまめのおやじ さん、おはようございます。
イタリアのサッカー選手ですか!
イメージを壊さぬようまずはメタボリック対策から
始めなければなりません・・・
<< 役に立たない清掃係 お洒落な愛犬に突撃インタビュー >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31