人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

えっ!ETCって!
私たちのお店で扱わせていただいている大谷さんの器富井さんの木工作品
お二人とも滋賀県で活躍される私と同世代の作家さんですが
今週末に長野県松本市で開催されるクラフトフェアまつもと2009に参加されるとのこと。

それじゃあ、ぜひ私たちも伺わなければと思い、
これを機にETCを購入して1000円高速を大活用するぞっ!と家族に宣言したものの
近隣のカー用品店に在庫状況を確認すると、どのお店も 「完売です。」 の一言。

「えっ!ETCって今買われへんの!」 と嘆きながら必死になって探すと
努力の甲斐あって、ようやく販売しているお店を見つけました。
「よしっ! これでETCをゲット!」 と思ったら店員さんが
「3万円台のモノになりますが・・・。」 ってめっちゃ高いやん!
買いたいモノが買えない悔しさに、
なんやねん!自動車業界と家電業界。めちゃくちゃ国の恩恵を受けてるやん!とひがむのでした・・・


あっ!そうや。電車という手段があるぞ。
そう思って調べてみると電車で行けば家族での総額は2倍の金額!
となると1000円高速の恐るべき渋滞に巻き込まれてでも結局、車で行くしかないか・・・

どうぞ、皆様。
今週末は車に乗らずに、特に中央自動車道には乗らずに、ご自宅でゆっくりとお過ごしください。
もしくは大谷さんや富井さんの作品を東京都小金井市のdogdeco HOME 犬と暮らす家でゆっくりとご覧ください。

えっ!ETCって!_f0068145_1818015.jpg

























dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-05-28 18:21 | 犬と暮らす家の日記
<< シンボルツリー 末っ子ってほんまに・・・ >>