dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

5時間遅れの実況中継
今、長野県松本市におります。

あがたの森公園で行われている
クラフトフェアまつもと2009。

想像を超える人・人・人。

しかも日が差し込み、とても暑い・・・
展示ブースの数もとても多く、ゆっくりと写真なんか撮っている場合じゃないという感じで
ひとまずは作品を扱わせていただいている大谷さんと富井さんのブースでごあいさつ。
ところがお二方とも超人気作家さんなのでお客さまとの応対にてんやわんやです・・・

今日は急ぎ足で何とか一通りコースを回ったという感じですが
子供たちがバテ気味なので早めに退散・・・
明日の9時からの早朝狙いで一気にいろんなものを吸収しようと思います。

子供たちがバテバテの中、宿泊先に戻る途中、
松本市美術館前を通りかかると柳宗理展を開催していて、ついつい見に行ってしまいました・・・
「はやく戻ろう!」 と主張する子供たちに
「あれを見てみなさい!」

松本市美術館前に大きくそびえ立つ松本市出身の世界的アーティスト、草間彌生さんのモニュメントを指さすと
さっきまで 「歩けない。」 と言っていた子供たちも急ぎ足でモニュメント前に。

色のチカラ。アートのチカラに助けられた瞬間でした。

f0068145_1725027.jpg

























dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-05-30 17:06 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< クラフトフェアまつもと2009 ハナのいない夜 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31