dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

クラフトフェアまつもと2009
昨日は天候が良すぎて作家さんとお話どころか
人気ブースには入れないほどたくさんの来場があった、クラフトフェアまつもと2009。
子供たちもバテ気味だったので昨日は早めに退散し、
近くのギャルリエ灰月さんを見て、さっさと夕食を済ませ、明日の朝一に備えるぞ!と早々に家族みんなで就寝。

そして天気予報通り、本日は朝から雨。朝一狙いの予想が的中です。
雨のおかげで来場の出足が遅くなり、たくさんの作家さんとお話しすることができました。

ガラスの木下宝さん、金属の坂野友紀さん、木工の工房イサドさん、同じく木工の古橋さん、
はんこのカキノジンさん、スープとおむすびのハマカゼさん、パンのきんぴら工房さん、などなど・・・
初めてお会いしてお話ができてとても有意義な時間を過ごすことができました。

私と嫁が縦横無尽にお目当ての作家さんのところに動いている間、子供たちは雨の中、中央の池で水遊び。
もちろん、たくさん子供も来場している中でそんなことをして遊んでいるのは我が子だけ。
「どうせ雨で濡れてるから遊ばせとけっ!」 と私たちは一気に広い会場内を駆け回るのでした・・・

一通り見終わった後、体の冷えた子供たちにホットチャイをプレゼント!
豆乳と麦茶で作られたというホットチャイ。めちゃくちゃ美味しかったです・・・

そして、「さぁ帰るよ!」 と子供たちに伝えると
何となくお祭りっぽいこの雰囲気が今頃になって気に入ったらしく 「帰りたくない・・・」 と漏らします。

「明日は学校や幼稚園があるから早く帰るよ!」 と渋々納得させ、会場を出たところで
子供たちが一言。
「ホットチャイおかわり!」 

「えっ!あんたら帰る気ぜんぜんないやん!」

f0068145_16545135.jpg

























dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-05-31 16:58 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< お風呂で水泳大会 5時間遅れの実況中継 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30