dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

小金井で朝市やります!
国分寺崖線(がいせん)、
通称はけと呼ばれるエリアで私たちは暮らしています。
豊かな緑と美しい湧水に恵まれたこの地は
かつて大岡昇平が執筆した武蔵野夫人の舞台となり、
その小説は戦後を代表するベストセラーになりました。

私たちは自然のままの姿が残る武蔵野公園や野川を誇りに思い、
また、このすばらしい場所をできるだけたくさんの方に知ってもらいたいと願い、
昨日、同じ意見を持つ有志が集まりました。

発起人であるおむすび研究所WaGayaのayaちゃんのアイデアで
朝の公園や川沿いのお散歩はとても気持ちがいいので、朝市をやろうと・・・

9月の第1日曜日が第1回目となる予定で、
場所はWaGayaさんにて。朝7時から11時ごろまでの開催予定です。

WaGayaさんでは、おいしい有機野菜の販売やおいしい朝食を。
私たちは野菜を持って帰っていただける竹の市場かごや野菜を洗うための竹ざる。
野菜を楽しく調理しただけるように様々なカタチのまな板などをご提案。
そして、屋台珈琲の出茶屋さんも参加とのことなのでかなりレパートリーに富んだ楽しい企画になりそうです。

まだまだ追加項目や検討事項などがたくさんあって
変更になることも多々ありますがブログにて随時ご紹介しますので
ぜひ朝市にもお越しいただければと思います。

↓ こちらはWaGayaさんが作った裏小金井散歩マップ。私たちのお店も載せていただきました・・・

f0068145_15212967.jpg



























dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-06-06 15:17 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 真っ赤な暴走三輪車! インテリアライフスタイル >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30