dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

野川 魚とり大会!
f0068145_186253.jpg
いつもいつも子供たちに
「野川で遊びたいっ!」 と言われ続け、
今日は暑いし、
「じゃあ1時間だけ行くかっ!」 と
嫁にお店をまかせて
ほんのひとときのレジャーです。

さっそく、ホームセンターで
魚とりアミ1本148円を2本ゲットし、
チャリンコに乗って5分。
野川に到着です。

「それでは野川 魚とり大会はじめまーすっ!」

子供たちは
急いで川に入り、
それぞれの場所でアミをすくい始めました。

途中、ニョロ二ョロっと青大将が登場する
大惨事もありましたが
気にせず、二人して川の中で大暴れ。

さぁ、本日の結果。
タニシ5匹ぐらい。
ちっちゃな川エビ5匹ぐらい。
ヒル1匹。
アメンボ5匹。
残念なことに魚は捕れませんでした・・・


さて、1時間の予定だったレジャーも
延長、延長で2時間となってしまいました・・・

そんな時に限って
お店にたくさんお客様が・・・

お待たせして
大変ご迷惑をおかけいたしました。


dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-06-27 18:18 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< ちょっと、どいてもらえません!... あなたとなら長く長くお付き合い... >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30