dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

我が家の1回100円
親の影響とは多大なもので、最近、長女の春は我が家限定の
はる銀行を設立し、家族をお客さんに見立て、もっぱら商売に勤しんでいる。

はる銀行のほかに、はるゲーム店、はる図書館なるものも創業した。
私たちは、はる銀行に手作りのお金をもらって、はるゲーム店などで遊ばなければならないのだ。

昨日は、はるゲーム店の営業日です。
それでは春のお手製ガチャガチャをやってみましょう。
100円を渡してガチャガチャを回し、穴に手を突っ込んで中のモノを取る。

「このガチャガチャは1回100円もするの?ちょっと高いんちゃう。もったいないから、はる銀行に貯金しておこうかな・・・」

自分たちの時代は100円もらったら駄菓子もいっぱい買えて、100円で何したろっ!みたいな時代でしたけど
ガチャガチャが1回100円以上する時代。100円の価値を今の子供に教えるのはとっても難しいですね。
買い物の仕方を教えてくれる駄菓子屋もないし・・・

「そうやなぁ、1回100円でガチャガチャに肩たたき券とか入ってたら何回でもやるねんけどなぁ!」

長女の春は昨夜、遅くまで私の顔をチラチラ見ながら
折り紙に文字を書き、新しいガチャガチャの景品をたくさん作っていた。

f0068145_6543417.jpg

























dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-07-11 07:02 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 我が家に家族が増えました・・・ タカハシナオさんのポストマンバッグ >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30