dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

おじいちゃん、あのね。
f0068145_1050837.jpg




「あっそうだ!
補助輪外れたことをおばあちゃんに言わなきゃ・・・」
次女の青が突然、電話をかけ始めました。

「おばあちゃん、あのね。
青ね、補助輪外れたんだ!
もう自転車に乗れるんだよ。
でもね、おじいちゃんにはナイショにしといて!
今度、青のお家に来た時、
おじいちゃんをビックリさせるんだっ!」

青にとって、よほどうれしい出来事だったのでしょう。
補助輪が外れたことを早速、最愛のおばあちゃんに報告。
しかし、どうやら、おじいちゃんには
突然、上手く自転車に乗る姿を見てもらって
驚かそうという作戦のようです。

「それじゃあ、おばあちゃん。
おじいちゃんがいつ青の家に来てくれるか聞くから、
おじいちゃんに代わって!」

そして少し時間が経っておじいちゃんと話し始めました。

「おじいちゃん、あのね。
青ね、補助輪をはずして自転車乗れるようになったんだよ!」

えーっ!
ナイショにしておくはずの作戦が
嬉しさのあまり、
思わず口からポロッと出てしまったようです・・・

成長する我が子を
思いっきり抱きしめてあげたいと思う
昨夜の可愛らしい出来事でした。


dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-07-15 11:03 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< めっちゃ見られてるんですけど・・・ 長い間、ご苦労様でした。 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31