人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

我が家、過去最大級のイベント②
一昨日の続きです。

「 青っ!おかえりー!」
すると、「 ただいまー!」 という挨拶もなく、
ちょっと怒った顔でそそくさと2階に上がっていく次女の青。

昨日の夕方、幼稚園のお泊まり保育が終わり、次女の青が帰ってきました。
一昨日の朝、あれだけ笑顔で 「行ってきまーす!」 と言いながら出かけたので
なにも心配していなかったのですが、帰ってきた様子があまりにも変なので
きっとお泊まり保育で何かあったのだと思い、嫁に 「 なぁ、青、どうしたん。」 って聞きましたが、嫁も 「 いや、わからへんねん・・・」

ちょっと時間が経って、
嫁が不機嫌な原因を直接聞かないように話しかけていると青が突然泣き出しました。
やがて青は泣きながら 「先生とバイバイするの嫌だったの!何で今日から幼稚園休みになっちゃうの!」 と怒り始めました。

そうです。あまりにもお泊まり保育が楽しすぎて
先生やみんなと別れるのがつらくて不機嫌になっていたのです。
あれほど、お泊まり保育に行くのが絶対に嫌だと言っていたのに・・・

子供たちが寝静まった後、嫁と二人で
「 青はほんまに小難しいやつやなぁ・・・でもそんなとこが可愛らしいなぁ・・・」 と話していたのですが
きっと先生やお友達にも相当、気を使わせてしまったのだろうと思います。

これにて、我が家、過去最大級のイベントはひとまず終了しました。
ご関係者、ならびにアドバイスをいただいた皆様に深く感謝いたします。どうもありがとうございました。

我が家、過去最大級のイベント②_f0068145_771651.jpg

























青様。今日はどうぞゆっくりとお休みくださいませ。

dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-07-18 07:22 | 犬と暮らす家の日記
<< フワッと。クシュクシュッと。 ちょっと頑張ってみます >>