人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

天才!志村どうぶつ園

昨夜、仕事が終わり、嫁が夕食の準備をしているので
何気なくテレビをつけると天才!志村どうぶつ園が放送されていた。

ご覧になられた方もたくさんいらっしゃると思いますが
その中のコーナーでハイジという動物と話せる女性が登場し、
愛犬たちがしゃべること、感じていることを飼い主に伝えるコーナーがあります。

昨夜は小さいころから筋肉が衰える筋ジストロフィーという難病を抱えた野口さんと介助犬グレーデルのお話。
17歳になり、寝たきりの状態になったグレーデルが何を訴えているのか知りたいという
野口さんの要望でハイジがグレーデルのもとへ。

詳しくは志村どうぶつ園、公式ホームページをご覧ください → こちら

長女の春はうつむいて泣いてるところを見せたくないらしく、
嫁は玉ねぎを切るわけでもないのに大粒の涙をこぼし、私は歯を食いしばり必死になって涙をこらえた。

「犬って何なんやろう・・・
何でここまで飼い主のことを愛し続けられるんやろう・・・」

私と嫁は無限にして無償の愛を投げかけ続ける犬という存在の大きさを感じながら
改めて犬に関する仕事をしていることを誇りに思った。

天才!志村どうぶつ園_f0068145_1749169.jpg

























dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-07-19 17:52 | 犬と暮らす家の日記
<< 我が家の貸切映画館 川端健夫さんのバターナイフ >>