人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

お恥ずかしい・・・
関東の方にはあまり馴染みがないかもしれませんが
関西では餃子の王将の大型店があって言わばファミリーレストランのようなスタイルで利用することがよくあります。

私たち、体育会系で育った人間、しかも関西系体育会人間は餃子の王将でオフ会をすることもしばしば。
3,000円以内でベロベロになるまで飲めて、しかもお腹一杯。
「居酒屋より絶対安くてええよなぁ・・・」 ということを若かりし頃、よく話していたと思います。

ということで中華=安くておいしい
というのが当たり前になっている人間にとってそんな中華料理屋が近くにないことはあり得ません。

以前住んでいたJR中央線、東小金井駅。
いつも行列の出来ている油そばで有名な宝華も確かに美味しいのですが
私たちは奥に座敷が1つだけある千成亭によく行きます。そして今日、久しぶりに行きました。

まず、私はビール大びん500円をいただきながら、肉野菜炒め大盛り600円を家族でつつき、(ハンパない量!)
お恥ずかしい・・・_f0068145_2138594.jpg

そして、子供たちはオムライス580円を二人で食べます。(めっちゃ多い!)
お恥ずかしい・・・_f0068145_2140841.jpg

その後、閉めにチャーハン500円を夫婦でいただきます。(これまた多い!)
お恥ずかしい・・・_f0068145_21411848.jpg

昔ながらの懐かしい中華屋さんの味がめっちゃいけてるし、家族4人でビールも飲んで合計2,180円なり。
やっぱり関西人は安く済ませた買い物を自慢してしまうものなんですね・・・お恥ずかしい。

dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-07-23 21:57 | 犬と暮らす家の日記
<< 白ひげの作り方と撮り方 夏休みですしね。 >>