dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

見栄やプライドを捨てて・・・
f0068145_15131996.jpg







今日も雨が降りはじめ、
急いで外に飛び出すのは
我が家の娘。

『傘をさして自転車に乗れる私・・・』

そのカッコいいフレーズに憧れ、
雨が降るタイミングを
待ってました!という仕草は
「ついに俺の波が来たっ!」 と
気持ち高ぶるサーファーのよう。

「よしっ!」 と言いながら
雨降る空を見上げ、
勢いよくバサッ!と傘をさして
駆け足で自転車のところへ!

「あかん。あかん。危ないからやめときっ!」と
言っても聞かないのはサーファーも同じ。

しかし、傘を持ってはハンドルが持てず、
ハンドルを持とうとしては傘が落ち、
なかなかイメージ通りにはいかないようです・・・

そして挙句の果てには
見栄やプライドを捨て、「パパ、傘さしてっ!」

こんな驚きの ビッグウェーブな発言に
付き合わされ、家に戻るとすぐに
着替えが必要だった本日の私には
ウェットスーツがまさしく必要であった・・・


dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-07-27 17:19 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< たくさんの子供たちへ カフェオレが好き! >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30