dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

この夏、お子様のスライドにご注意を!

「ウェ~ン!エ~ン!痛いよ~~!」

朝からお店の手伝いをしてくれる次女の青が突然大きな声で泣きだしました。

「青っ!どないしたっ!」

「新聞をね。たたんでたらね。頭を打ったの。痛いよー!」

「えっ。新聞をたたんでて、どないして頭を打ったん?」

「こうやってたたんでたら頭を打ったのー。」

どうやら地面に新聞紙を広げ、シワを伸ばそうと両手とも外側にスライドし、
腕の力足りず、そのまま頭を地面にぶつけたようです・・・

久しぶりに見る巨大タンコブ。
すぐに嫁に 「青の頭冷やしたってー!」

嫁はさっそくラブラドールのハナのバンダナを利用し、
保冷材を中に入れ、ブルーハーツ風にバンダナを巻きます。

「ちゃんと2階に上がってゆっくり横になっとくんやで!」 と言ってから
ちょっと時間が経って様子を見に行けば、青がアイスクリームを鉄砲に見立て、「バンッ!バンッ!バンッ!」 と私を狙い撃ちしてきます。
f0068145_140348.jpg


























「青っ!そんなに元気やったら、もうタンコブは大丈夫そうやなっ!良かった。良かった。」 って言ったら、この仕草。
・・・・やっぱりまだ痛そうです!
この夏、お子様のスライド系のお手伝いにはくれぐれもご注意ください・・・
f0068145_1401835.jpg

























dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-08-02 14:42 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< しずかな おはなし 坂の上までヨーイ ドン! >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31