dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

灯りという表現

友人であり、私の照明の先生でもあるflameの神達君。
彼のブランドネーム、flameが直訳することの炎を意味しているかどうかは訊ねてはいませんが
きっと想像するに彼は人工的な灯りではなく、自然の炎こそ一番美しい灯りだと言いたいのだと思う。
それは彼が生み出すプロダクトが自然界に由来するものが多いことからも想像できます。

私も同感。
ただ、お店の中で自然な灯りを表現するのはとても難しい。
商品が持つ色や細かなディティールを表現することと雰囲気を表現することの共存が必要になるから・・・

それでもお店はキャンドルが放つやわらかな灯りのように、やさしいやさしい雰囲気でありたいと思う。
そう、私はモノとしての表現はもちろん、作家さんの人柄もお店の中で表現したいと思っている。

f0068145_19421397.jpg























dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-08-03 20:39 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< それ正解。 お店の夏休み >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31