dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

むかしむかしの思い出のために
幼いころ、兄貴とケンカしてたかなぁ・・・

5歳離れた兄貴とは
口喧嘩したって勝ち目がないし、
どうせ殴りあったって圧倒的な力でねじ伏せられる。

結果が見えてるので泣き寝入りしていたのか、
それとも兄貴がやさしく振舞ってくれていたのか。もはやそんな記憶のかけらもない・・・

それに比べて我が家の姉妹のケンカはうるさい。
長女の春が巧みな話術で挑発すれば次女の青は声の大きさで威嚇する。

「もううるさい!頼むから静かにケンカしてっ!」

私がそう言うと、ついに取っ組み合いのケンカが始まりました・・・

これはシャッターチャンスとカメラを持てば
「こんな時に写真撮らないでっ!」

「ちゃうちゃう。これはあんたらが大人になってから記憶を呼び戻すための記録なんや・・・」 と心で呟きながらも
ここは姉妹ゲンカに巻き込まれる前にさっさと退散だ。

f0068145_19281171.jpg

























dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-08-05 19:38 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< こんなところで寝たら・・・ お昼まで待てない・・・ >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30