dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

「ハナがっ!ハナが立ったよっ!」

ハナと一緒に暮らしてから初めて朝の散歩に行かなかった。
行かなかったというより行けなかったのです。

自らの力で立てず、立ってもよろけて倒れてしまう。
今朝、私はハナを抱え、ベッドの上でそっと寝かせた。
食事もほとんど食べない。このままきっと力尽きていくのではないか、そんな気配さえ漂っていた。

最近、ハナはお店の開店とともにお店の奥のスペースに寝かせている。
本日は15時を過ぎてもずっと寝たきり。私はそんな不安な状況を見ながら打ち合わせのため外出した・・・

嫁から携帯に電話が鳴る。嫌な予感もした。

しかし、聞こえてきた言葉は、「ハナがっ!ハナが立ったよっ!」

「えっ!うそっ!」

「お客さんが来られた時に急に立ち上がって挨拶しに言ってん!」

「ほんまなん!よかったなぁ。お客さんに感謝やなぁ・・・」


いつも診ていただいている先生の診断も
「まだ、体力は大丈夫。悪化を遅らせ、歩けるように頑張りましょう。」 とのことでした。


まだまだ油断できない状況は続きますが、ひとまず安心した今夜。
子供を留守番させ、ゆっくり歩けるハナと私と嫁だけで散歩しました。

「こうやって私たちだけで散歩するの、ひょっとしたら春が生まれる前やから9年ぶりかもね・・・」

「ほんまやなぁ・・・」

9年前。
嫁とハナといっしょに歩きながら
いつもいつも未来の夢を熱く語っていたことを思い出した。

f0068145_21144249.jpg

























dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-08-06 22:02 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
Commented by nekono_sippo at 2009-08-06 22:46
ゆっくりでも歩けるようになって。。本当に良かったです!
自分自身の辛さを感じるよりも、お客さんのことや家族を想う気持ちがずっと強いんですね。。それがハナちゃんを支えているのかもしれませんね^^
Commented by dogdeco at 2009-08-07 10:23
nekono_sippoさん、こんにちは。
お客さんや知人が来ると元気になる。
不思議なんですけどそんな目に見えない不思議な力があるものなんですね。
まだまだハナには頑張ってほしいと思います。
<< みなさんもご一緒にどうぞ! 本日未明、 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30