dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

キンちゃんマリちゃん 脱走計画。 

我が家の一員になって早、半月が過ぎたカブトムシのキングとマリア。(次女の青、命名)
その後、嫁は昆虫専門店に足繁く通い、今やカブトムシの飼育に関しての知識は相当なものである。

「それ何?」

「知らんの?プラスチックケースだけやと小バエが寄ってきてフタの隙間からケースの中に入ってしまうんやけど
この小さな空気穴のあるビニールシートをフタとの間に挟みこんだら子バエが入られへんねん。今や常識やで。」

「へぇー。知らんかったわ。いろいろ昆虫の世界も進化してるんやなぁ・・・
そやけど、うちのキンちゃんとマリちゃんが最近昼間にエサ食べてるのは何で?」

「そんなん、カブトムシの暮らしぶりまで私が知ってるわけないやん・・・」


そして、昨夜のこと。

「おい、何か玄関でゴソゴソ音がせぇへんか・・・」

「あれっ、ほんまやねぇ。」

恐る恐る玄関に近寄って見る。

「おいっ!見てみろっ!キンちゃんとマリちゃんがビニールシートを破ってる音やんか!」

「うわっ!マリちゃんのパワーすごいねぇ・・・」
f0068145_13214972.jpg

我が家のキンちゃん、マリちゃんが昼間にずっとエサを食べていた理由。
そうです。夜はプラスチックケースから脱走するためにパワーを使い、昼間はそのための栄養補給を行っていたのでした。

「あんたら駆け落ちする気か?別にええんやで、結婚しても・・・」

そして今日、新たな事件が発覚した。
嫁がカブトムシの汚れた土の入れ替え作業を行っている途中、たくさんの白い小さな卵を見つけたのだ。
f0068145_12115010.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-08-07 13:14 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 8月7日、ハナの日。 みなさんもご一緒にどうぞ! >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31