人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

益子レポート その②
益子レポート その②_f0068145_7312330.jpg






wakaさんの山と言えそうな庭で
遊んでいた我が家の子供たちが
まだ青々とした毬栗を持ってきて、
「これ、持って帰っていい?」

それを聞いていたwakaさんは
「じゃあこれ持って帰れば・・・」 と
高枝切ばさみで
栗の木の枝ごと切ってくれました・・・

そして、wakaさんが
「今、土祭っていうお祭りに飾る
土人形を作ってるんだけど
いっしょに作りに行かない?」

「えっ、僕たちが
参加していいんですか?」

「誰でも作れて、
お祭りが終わった後は
自分で作った土人形を
持って帰れるんだよ。」

「それじゃあ、お願いします。」

ということでwakaさんのご案内で
土人形作りに・・・

なかなか経験できない
楽しい時間を過ごさせていただきました。
どうもありがとうございます。



目標3000体いう土人形の数。wakaさんも50体以上すでに作っているとのこと。
益子レポート その②_f0068145_7315362.jpg

























益子レポート その②_f0068145_7321812.jpg

























次女の青は結局、隣の建物で猫を見つけて一人遊ぶ。土人形より猫。
益子レポート その②_f0068145_733016.jpg

























dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-08-11 07:57 | 犬と暮らす家の日記
<< 益子レポート その③完結編 益子レポート その① >>