dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

神様がくれた時間

例年通り、嫁と子供は嫁の実家である伊勢に向かった。
いつもと違うのはラブラドールのハナがついて行かなかったことです。

今年は長旅となる伊勢への移動は体に負担がかかるだろうと
私といっしょに東京で留守番することになりました。

東京都小金井市のお店を1月にオープンし、早7か月が経とうとしています。
仕事の出張以外でお店を休みにするのは8月13日から15日のお盆休みが初めて。

しかも、嫁も子供もいない静かな家で
私とラブラドールのハナで休日を過ごすことになります。

「ハナ。こんなに長い間、二人きりでいるのは、初めてのことやなぁ・・・」

ハナは再び、自ら起き上がれなくなり、食欲も落ちました。
もちろん階段を歩くこともできません。

散歩に出ればいつまでもいつまでも走り続けたハナは今、
玄関先を一歩、また一歩と時間をかけて歩く。
そして10歩ほど歩いて振り返り、「もう帰ろう・・・」 と玄関に戻る。

「ハナ。無理しなくてええよ。あんたの好きなようにしいな。」

嫁も子供もいない静かな夜。
ハナとゆっくり会話できる貴重な時間。

「ハナ。あんたが頑張ってるから神様から時間をもらえたわ。今日はもう疲れたんやな。さぁ、抱っこしてあげるから2階に上がろう。」

f0068145_20544734.jpg


























dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-08-12 21:31 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< こちょばい場所 成瀬文子さんのようふく >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31