dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

ハナ、何食べたい?

散歩と食事をこよなく愛していたラブラドールのハナ。
今や散歩は外に出て30歩程度。
食事に関しては昨日の昼からほとんど何も食べていません。
しかも今日は水を飲んでは胃液とともに吐くので
これでは脱水症状になると思い、主治医の先生に相談しました。

先生は、食欲低下に関しては一時的なものか、継続的なものかを確かめなければならないが
ひとまずは吐き気を止め、胃腸の働きを助ける注射を打ちましょうとのこと。
自宅までお越しいただき、処置をしていただきました。
そして、2~3時間後には注射が効いてくるので
普段食べている缶詰を水で溶かし、流動食を作り、与えてくださいとのことでした。

私はどうやってハナにその流動食を与えようかと考えましたが
なかなかいいアイデアが浮かばず、ひとまずはコンビニでウィダーインゼリーを購入し、
中身を取り出して容器を洗い、容器を破って流動食を詰めました。そして、嫌がるハナの口の中にプッシュして流し込みました。
まさか、食欲旺盛なハナに流動食を作らなければならない時がくるとは・・・

「さぁ、ハナ。好きなもの食わしたるで。何食べたい?そうやなぁ・・・あんたの好きなチーズを使ったリゾットでも作ったるわ。」
私は愛するハナのために急ぎ足でスーパーマーケットに向かった。

f0068145_19482721.jpg

























dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-08-14 19:52 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 明日から・・・ お待たせしました! >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31