dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

嫁とハナ

嫁はラブラドールのハナが本当に困っている今、
家族の誰よりもハナの手助けしてあげたいと思っている。

体を拭いてあげたり、汚れたシートを変えてあげたり、
すり鉢で流動食を作ったり、ハナの横に座ってはいつも声をかけている。

ただ唯一、30kg近いラブラドールのハナを抱えることができない。
これはある意味、嫁にとっては決定的な問題で万が一のことがあったり、なにかあった場合にどうすることもできない。
要するに私がいなければ結局のところ完全な介護ができなということになる。

もちろん、私は家族それぞれの立場で手助けすればいいと思うのですが
嫁にとってはそれができない悔しさや歯がゆさが隠せずにいます。

「あんな、ハナが成犬になってからあんたはハナを抱えたことがあるんか?
ハナが抱えられて唯一安心できる存在は悪いけど昔も今も俺だけやねん。
そやけど今までハナといつもいつも話しをしていたのはあんたや。だから普段通りのことを普段どおりにする。それでええやん。」

昨夜もハナといっしょに話をする嫁の姿があった・・・

f0068145_21543496.jpg

























dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-08-19 22:16 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< シトロニール × 青 ゴシゴシゴシゴシ >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30