dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

我が子が無視をしたときは・・・

「春!いい加減にお片付けしろっ!」

「・・・・・」

長女の春がテレビに夢中になって返事もしません。
きっと、聞こえているんですが本能的に脳が無視しろっ!と信号を送っているのでしょう。

そんな時は、そっとセロハンテープを何気なく握らせ、
「テープの無駄遣いはアカン!とくに口に貼って遊んだらアカンでぇ・・・」 と冗談っぽく言ってみましょう。
f0068145_14493561.jpg

はい、予想通り。テープをカットして口に貼り始めました・・・
f0068145_14504657.jpg

「無駄遣いはアカン言うてるやろっ!」 と言えばさらに何枚も何枚も重ねて貼ります。
f0068145_14524713.jpg

さぁ、そこで。
「春っ!返事もできへんのかっ!パパもあんたが誕生日プレゼント買ってー言うたって知らんぷりするわ!分かったな!」
f0068145_14533519.jpg

「んっ・・・」

口が開かず、返事のできない春は
このあと、テープを慌てて剥がしながら 「ふぁい!おがだづげじます!」 と降参していました・・・

dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-08-22 15:02 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 泣いたらあかん、あかん。 水無月さんの古いモノたち >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30