dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

泣いたらあかん、あかん。
とうとう、ラブラドールのハナの寝たきり生活が始まりました。
今までは辛うじてサポートしながら立った状態でおしっこもできていましたがそれもできなくなりました。

食事も流動食を与えていますが体が受け付けないのでしょう。
無理矢理、嫌がるハナの顔をつかんで口を開けさせ、
ドレッシング容器に入った流動食を少しずつ少しずつ流し込みます。

体全体を蝕むガン細胞。
その悪化するスピードは想像を絶する速さで進んで行く。
私たちはハナのサポートをするほか、何もできません。

「あんたの好きな走ること。食べること。全部ガンっちゅう悪い奴に奪われてしまったなぁ。
最近は耳は聞こえてるみたいやけど、眼も悪なってるみたいやなぁ。
ちゃんと俺らの顔は見えてるか?春や青の顔は見えてるか?
何かあんた最近泣いてるみたいやん。そんなんじゃあかん、あかん。
だってあんたやで、泣いたらあかん言うことを教えてくれたのは・・・」

f0068145_2137121.jpg



























dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-08-22 21:39 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 小金井、お散歩プロジェクト始ま... 我が子が無視をしたときは・・・ >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31