dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

気持ちいい おはなし

私がこよなく愛する
ユニクロのシルキータッチインナーTシャツ。
汗をよく吸い、速乾性も高く、抗菌消臭作用があるとくれば
オヤジ臭を気にする世代にとって、もはやマストアイテムと言ってもいい。

私がユニクロで買うモノと言えばこれぐらいなのですが
先日、買い換えようとユニクロに行ったら完売。とっても悔しい思いをした。
とはいえ、長らく着ている私の黒いシルキータッチTシャツ。
そろそろ捨てようとクローゼットから取り出し、ビニール袋にまとめておきました。

そして仕事を終え、2階に上がってみるとびっくり!
子供たちがその黒いシルキータッチTシャツをかぶり、遊んでいるではありませんか・・・

「何してんの?それ捨てよう思うてるんやから、ちゃんとビニール袋に入れといて!」

「ねぇ、パパ。これ捨てるんだったらパジャマにしていい?」

「もう長いこと着てるからやめとき。」

「でも、もったいないし、このTシャツ気持ちいいんだもん!」

「ほんなら好きにしい!」

そう、子供たちはTシャツを気持ちいいと言っていたが
いやいや、まだ私の服を嫌がらずに着る子供たちの姿を見て
嬉しさの余り、「チョー気持ちいい!」 と北島康介風に絶叫したかったのはこの私だ。

そんな彼女たちから 「パパの服といっしょに洗わないでっ!」 と言われる日が
すでにカウントダウンされていることも知らないで・・・

f0068145_121941.jpg


























dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-08-26 12:34 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 青の感性 はけ の おいしい朝市 >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31