人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

気持ちいい おはなし

私がこよなく愛する
ユニクロのシルキータッチインナーTシャツ。
汗をよく吸い、速乾性も高く、抗菌消臭作用があるとくれば
オヤジ臭を気にする世代にとって、もはやマストアイテムと言ってもいい。

私がユニクロで買うモノと言えばこれぐらいなのですが
先日、買い換えようとユニクロに行ったら完売。とっても悔しい思いをした。
とはいえ、長らく着ている私の黒いシルキータッチTシャツ。
そろそろ捨てようとクローゼットから取り出し、ビニール袋にまとめておきました。

そして仕事を終え、2階に上がってみるとびっくり!
子供たちがその黒いシルキータッチTシャツをかぶり、遊んでいるではありませんか・・・

「何してんの?それ捨てよう思うてるんやから、ちゃんとビニール袋に入れといて!」

「ねぇ、パパ。これ捨てるんだったらパジャマにしていい?」

「もう長いこと着てるからやめとき。」

「でも、もったいないし、このTシャツ気持ちいいんだもん!」

「ほんなら好きにしい!」

そう、子供たちはTシャツを気持ちいいと言っていたが
いやいや、まだ私の服を嫌がらずに着る子供たちの姿を見て
嬉しさの余り、「チョー気持ちいい!」 と北島康介風に絶叫したかったのはこの私だ。

そんな彼女たちから 「パパの服といっしょに洗わないでっ!」 と言われる日が
すでにカウントダウンされていることも知らないで・・・

気持ちいい おはなし_f0068145_121941.jpg


























dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-08-26 12:34 | 犬と暮らす家の日記
<< 青の感性 はけ の おいしい朝市 >>