dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

青の感性
次女の青の絵や作るモノ。
彼女の感性はすばらしいと思う。

先日、長女の春の夏休みにの宿題として
手作りウクレレを工作しました。

「なぁ、春。これ絶対、青も欲しいって言うよなぁ・・・」

「うん。絶対欲しいって言うから青の分も作ろう!」

「そうやなぁ。でも形を作るのが大変やから、白い紙で箱型のを作ろうか・・・」

そして、外出から帰ってきた青に
「青のためにウクレレ作っといたよ!」って言ったら、
「ウクレレはこんな形じゃない!」 と言って自らダンボールで持ちやすいように持ち手を作り、
輪ゴムで弦を増やし、さらに完成度を高めました。
そして太ももの上に乗っている、おにぎりのピックも作っていました。

「春。青のウクレレすごくいい感じになってるで。ピックまで作って・・・」

「ほんとだ。すごいね。青。」

頭に描いたものをカタチにする能力や面白い絵を描く次女の青。
その感性を生かし、想像力豊かに育ってほしい。

f0068145_81521.jpg

























dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-08-27 08:04 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 念願のコツコツ 気持ちいい おはなし >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30