人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

念願のコツコツ

「パパ。水泳行ってきまーす!」

「はーい。気をつけて!」

すると、コツ!コツ!コツ!コツ!・・・・
最近、私のもっとも嫌いな音、コツコツの音が聞こえてきました。

お盆休みに伊勢のおじいちゃん、おばあちゃんにおねだりして、
念願のコツコツを手に入れた長女の春と次女の青。

コツコツとはコツ!コツ!とひどい音が鳴るキラキラ派手派手のつっかけのこと。
もちろん次女の青が命名し、我が家ではコツコツと言えばつっかけのことを意味する。

「春ー!そのコツコツ履くのやめてくれへん。めっちゃうるさいし、
パパはあんたらがコツコツ履いてるの見たら何か知らんけど気持ち悪くなってくるねん・・・」

「いいのっ!やっと買ってもらったんだから・・・」

そう言って、私を振りほどくように春は足早に水泳に出かけました。
念願のコツコツ_f0068145_17292582.jpg
そやけど見てください、みなさん。何となく気分悪くなるのおわかりいただけますよね。この絶妙なバランスの悪さ!
念願のコツコツ_f0068145_17293359.jpg
そして必見は次女の青のピンクのお姫様コツコツ!見ただけで頭が痛くなってきます・・・
念願のコツコツ_f0068145_17294037.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-08-27 17:45 | 犬と暮らす家の日記
<< 檜山晴美さんのサロペット 青の感性 >>