dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

ハナの旅立ち ①

本日の深夜1時過ぎに
ラブラドールのハナは旅立ちました。

いつものように深夜、ハナが 「キュン・・・キュン・・・」 と鳴くので、
嫁といっしょにトイレシートを変えていたところ、
「おい、ハナの呼吸が止まってるわ・・・」 とハナの体が全く動いていないことに気付き、
「ハナっ!ハナっ!」 と私も嫁もハナの体を大きく揺すりましたが
ハナは落ち着いた穏やかな顔で私たちの元から旅立っていきました。

11年と9か月。
長いようで短かったハナとの暮らし。
走ることが好きで、食べることが好きで、家族の笑顔が大好きだったハナ。
ハナといっしょに遊んだり、散歩することはもうできませんが
ハナは私たち家族の心の中に生き続け、
そして、ハナから教えてもらったたくさんのことを教訓として
これからも頑張っていきたいと思います。

励ましのお声やお便りをいただいたお客様、
いつもブログを見ていただき、励ましのコメントをいただいた皆様、
本当に私たち家族はそのお言葉に勇気づけられました。
今までハナのことを気遣っていただき、本当に感謝いたします。
ありがとうございました。


まずはお礼とさせてください。


※誠に勝手ながらdogdeco HOME 犬と暮らす家は
8月30日(日)、8月31日(月) 臨時休業とさせていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますがご了承のほどお願い申し上げます。


dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-08-30 04:29 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(12)
Commented by 黒パグきなこ at 2009-08-30 12:47 x
突然でしたね。
こんなに早く天国に行ってしまうなんて。

最近、よくハナちゃんとご家族のことを考えていました。
昨日も、ちょうどハナちゃんが初めて会いに来てくれたときのことを思い出してました。焼きたてのパンを持って行ったときに、顔を出してくれたハナちゃんは、まるで「ありがとうね」と言ってくれているみたいだったなあって。あの時はすごくうれしかったなあ。

大切な家族と離れるのは辛いでしょうが、きっとまた虹の橋で会えます。

今は、とにかくゆっくりとお別れをしてくださいね。
それでハナちゃんはきっと幸せですよ。

ハナちゃん、よくがんばったね。
もう痛いことないから、ゆっくり休んでね。

Commented by ねこのしっぽ at 2009-08-30 16:05 x
ハナちゃん。。天国に旅立っていかれたんですね。
家族みんなに囲まれて、本当に幸せだったと思います。
私もハナちゃんが大好きでした。
ありがとうハナちゃん、どうぞ安らかに。。
Commented by dogdeco at 2009-08-30 18:48
黒パグきなこさん、こんばんは。
本当にあのときはこうなることが分かってたかのようにお店に出て行きましたね。
痛みをあまリ訴えずに旅立ったことは良かったと思います。
私たちもまたきなこちゃんにお会いしたいのでぜひ遊びにお越しください・・・
Commented by dogdeco at 2009-08-30 18:55
ねこのしっぽさん、こんばんは。
ブログ当初からハナのことを見ていただき、感謝しております。
過去を振り返ると楽しい思い出ばかりを思い出し、
辛くなることもありますが、日々成長する子供たちが一緒にいて
本当に良かった。子供たちの強さに助けられました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by caffelungo at 2009-08-30 21:35
おひさしぶりです。
びっくりしました…
ハナちゃん、やすらかに旅立ったのですね。
きっと、ハナちゃんもご家族のことが大好きだったと思います。
またどこかで会えることを祈って…
Commented by HAL at 2009-08-30 22:10 x
このところずっと、祈るような気持ちでブログをクリックしていました。
とうとうお別れのときが来てしまったのですね。
家族思いのハナちゃんらしい最期であったとのこと、ほんとにいい子ですね。
これからは永遠に穏やかな所から大好きなご家族を見守ってくれることでしょうね。

まだ立ち上がれた頃、がんばって出てきてくれていっぱい撫でさせてくれたことが思い出されます。
ハナちゃん、ありがとう。ゆっくり休んでね。
Commented by hhh0330 at 2009-08-31 01:06
じっくり考えてみましたが、言葉がみつかりません。
実際にお会いしたことはありませんでしたが
ここでハナちゃんと娘さんたちに会えるのを楽しみにしていました。
ハナちゃんありがとう。
ご冥福をお祈りしています。
Commented by dogdeco at 2009-08-31 08:44
caffelungoさん、おはようございます。
こちらこそお久しぶりです。愛犬もお元気ですか?
ラブラドールは体だけではなくその存在の大きさについても改めて感じます。
どうもありがとうございます。

Commented by dogdeco at 2009-08-31 08:47
HALさん、おはようございます。
先日はハナへのお心遣いありがとうございました。
最後にHALさんの愛犬ともお会いできたことは
ハナにとっても良き想い出に成っていると思います。
また、愛犬とともにお店にも遊びにお越しください。
Commented by dogdeco at 2009-08-31 08:52
hhh0330さん、おはようございます。
私が一番つらかったのはがんの宣告をされた時でした。
それ以降は残された時間を有意義に過ごせたと思っていますので
苦しまずに旅立っていったことに本当によかったと思っています。
なので、悲しい気持ちはもちろんありますが
何か物事を全うしたような充実感もあり、もう気分的には落ち着きました。
私もhhh0330さんのブログは毎日楽しみにしています。
こらからもお願いいたします。
Commented by 大阪のY.T後輩 at 2009-09-01 00:10 x
ブログ時々拝見していました。ハナがガンにおかされていると知った時は驚き、また今日亡くなったと知り、悲しく思いました。心からご冥福申し上げます。ハナと先輩の2ショットを実家前で見てから、もう10年以上も経つのかと思うと、時間の経過に驚かされます。
東京で日々忙しくされていると思いますが、たまには大阪にも帰ってきて下さい。(またT口さんと、K達さん、Sさんと楽しく飲みに行きたいですね。)
Commented by dogdeco at 2009-09-01 17:40
Y.Tくん、こんにちは。
10年、本当に早いね。
お互いに色々あった10年やね。
また、大阪に戻った時はみんなで昔話に花を咲かせましょう。
<< ハナの旅立ち ② 長女の春 吸引力の変わらない暑い夏の一日 >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30