dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

ハナの旅立ち ③ 次女の青
「ねぇねぇ。ハナが死んだらどうなるの・・・」

『 死 』 というものが何となく分かってはいるものの
完全にわかっていない次女の青。

「そうやなぁ。天国って言うところに行って、
これからハナは本当の自分のお父さんやお母さんと幸せに暮らすんかなぁ・・・
それで遠い遠い天国から青のこともずっと見守ってくれてると思うで・・・」

青が物心がついてハナという存在に気付いたのは、きっとこの2年ぐらいだと思います。
それからは、ハナの散歩にいつもいつもいっしょに付いてきた次女の青。

昨日、ハナをお寺に連れいていく前、
ひとり、すでに硬直したハナの体や顔を撫でながらお話する青。
「ハナ。またお散歩行こうね。もう病気しないでね。」
何か大切な宝物を失ったことを子供ながらに肌で感じているようでした。

f0068145_917482.jpg

あなたたちは本当に名コンビでした・・・

dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-08-31 09:19 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(4)
Commented by ブランポアン at 2009-08-31 10:43 x
ブログを拝見しては、ハナちゃんのこと気になっておりました。

ご家族は本当にお辛いですね。

犬の寿命がもう少し長ければいいんですけどね・・・

とてもとても悲しいけれど、
ドッグデコさんが最後まで責任を果たされたこと、
ハナちゃんが大好きな家族と一緒にいるときに旅立てたこと、
幸せなお別れだと思いました。

今ごろはハナちゃんは虹の橋。
きっと、また立ち上がって、元気に走り回っている頃だと思います。
Commented by yuika at 2009-08-31 15:03 x
こんにちは。

はなちゃん、旅立ってしまったのですね・・・。
こちらにお邪魔するようになってまだ間もない私ですが
ブログから伝わってくるハナちゃん大好きでした。

きっと今頃は痛みから解放されて虹の橋のたもとで
元気に走り回ってると、私も思います。

ハナちゃん、ありがとう。
ハナちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Commented by dogdeco at 2009-08-31 20:41
ブランポアンさん、こんばんは。
そうですね。最近は大好きな走ることも、食事もできなかったので
今頃はご飯をいっぱい食べて虹の橋で走っていることでしょう。
また、いつでも愛犬とともにお店に遊びに来てください。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by dogdeco at 2009-08-31 20:46
yuikaさん、こんばんは。
本当にブログを見ていただくようになってから短い間でしたが
気にかけてくださり、感謝しております。
TABITO君との暮らし、思いっきり楽しんでください。
ブログを楽しみにしております。
<< ハナの旅立ち ④ 嫁 ハナの旅立ち ② 長女の春 >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30