dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

ハナの旅立ち ⑤ 私からハナへ・・・最後のお願い

ハナ。
みんなが言うてたよ。
あんたはよく頑張ったって。
辛くても痛くてもそんな素振りを一つも見せなかったって。

こんなことも言われたで。
あんたはいい子やったって。
最後の最後まで家族思いのやさしい子やって。

ハナ。
よかったなぁ。みんなに褒めてもらえて・・・

ハナ。
最後に悪いんやけどお願いを聞いてくれるか。
今、虹の橋におるんやろ。
俺がそこに行った時には「ハナーっ!」って思いっきり大きい声で 叫ぶから、
いつもみたいに笑顔で元気に走ってきてほしいねん。

だから忘れんとってな。
俺のことも美枝のことも、春のことも青のことも・・・
そして一緒に暮らした11年9カ月のことも・・・

その時に家族の宝物になったモノを持って行くわ。
そう、ハナが一番似合うベイビーブルーの首輪。その時まで気長にゆっくり待っててな・・・

f0068145_2132590.jpg

本当にみなさん、いろいろとご心配をおかけしました。
私たち家族にとって、とても残念ではありますが
ハナが苦しい素振りや痛みを訴えず、旅立っていったことに安堵の気持ちを持っています。
そして、私自身は自分で飼い始めた犬の最初から最期までを見届けることができ、
この仕事においてさらに必要なことと、無駄なことが見えたような気がします。

ちょっと落ち着いてから、私たちは里親探しの犬を飼おうと思っています。
それまで、いや、これからはさらに強く皆さんの愛犬を家族と思い、
この仕事に取り組んでいきたいと思う気持ちでいっぱいです。

これからもどうか、私たち家族をはじめ、弊社スタッフへのご指導、ご鞭撻をお願い申し上げます。

                                                           
有限会社ドッグ・デコ   代表取締役 池田功

by dogdeco | 2009-09-01 22:00 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(6)
Commented by sola at 2009-09-01 22:15 x
「犬飼い」
僕はこの言葉が好きです。
ハナちゃんと暮らした時間はご家族それぞれ違うのもの、言葉では表せない大切なプレゼントをみなさんに残してしてくれたと思います。

「必要なことと、無駄なことが見えたような気がします」きっとハナちゃんが池田さんを犬飼いとして一回り大きくしてくれたんですね。

ハナちゃんのご冥福をお祈りいたします。

Commented at 2009-09-01 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dogdeco at 2009-09-02 09:40
solaさん、おはようございます。
本当に家族それぞれにハナが残してくれたものがあると思います。
特に私の場合はハナのおかげでたくさんの人と巡り合うことができました。
本当にハナには感謝感謝です。
Commented by dogdeco at 2009-09-02 09:47
市原さん、おはようございます。
春も青も生まれてから物心がついて気づいた時にはハナがいました。
二人にとってはハナという存在は居て当たり前というか
ずっと一緒に暮らしていく存在と思っていたのでしょう。
ハナがいなくなって違和感を感じるのはきっと私たちよりも子供たち。
子供たちに命の大切さや家族の絆、そんなことを経験の中から
感じてもらえたらいいなと思います。

Commented at 2009-09-03 14:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dogdeco at 2009-09-03 18:48
ひめさんへ
無事、着かれたのですね。
海外の暮らしは慣れるまで大変かもしれませんが
貴重な体験と思い、ぜひ楽しんでください。

先日、お越しいただいてから間もなく、ハナは旅立ってしまいました。
でも私たちはハナといっしょに暮らした日々が良き思い出となり、
新しいことにいろいろと取り組んでいこうと前向きに暮らしています。

海外暮らしのブログ楽しみにしていますよ。
<< 緑の中で・・・ ハナの旅立ち ④ 嫁 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31