dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

ハリーポッターの魔法

子供たちもいよいよ2学期が始まりました。

私も毎朝恒例の散歩に行かなくなり、
子供たちも夏休みの名残りでいつまでも布団に入っていて、
唯一、悲惨なわめき声を上げるのは嫁。

「青ー!もう起きる時間やでっ!」

「春ーっ!いつまで寝てる気やっ!」

「パパもええ加減に子供たちを起こしてなっ!」

「はいはい。」 と言うことで一番大変な役割が回ってきます。

寝起きに機嫌が悪い次女の青をいかにして機嫌よく起こすか。
この壮大かつ重大なテーマは一歩間違えれば一日中機嫌が悪いという大惨事を引き起こすため、
毎朝、何か楽しいことをしなければならないのだ。

よし、今日はハリーポッターでも使ってみるか!
「パパの腕はホウキだ。さぁ早く掴め!今なら魔法で空を飛べるぞ!今だ!今じゃなきゃダメなんだ!」

ようやく青は眠い目をこすりながらパパの腕をつかんだ。
「よしっ!笑った。青が笑ったぞ。今日は大丈夫だ・・・」
そう心でつぶやきながら、一気に青をリビングまで引きずるのでした・・・

f0068145_21293798.jpg

























dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-09-02 21:42 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 空白の時間 上空30キロメートルの風景 >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30