dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

夕飯、1時間前の出来事。
f0068145_18592939.jpg





最近、我が家の子どもたちは
夕飯前におやつを食べ始めるという
デリカシーのない行動をする。

そして、夕食のときに 
「あんまりお腹空いてない。」 と言い、
その度に私は嫁のご機嫌取りを
しなければならない事態が起こる。

だから、最近は夕方になると子供たちに
「おい!分かってるんやろうなぁ!ごはん前やで!」 と
プレッシャーをかけ、往年の大林素子並みに
子供たちがおやつを食べることをブロックする・・・

今日も夕食まであと1時間。
しかし子供たちは私の前に来て堂々と言います。

「ねぇ。おやつ食べていい?」

「お前らはアホか?あんたらがおやつを食べると
パパがどうなるのか分かってるんか!
頼むからやめてくれっ!」

「じゃあ、わかった・・・」 と言いながらも
陰に隠れて二人でコソコソ打ち合わせをしています・・・

「パパ。おやつは食べてないからね!」

「お前らっ!」

ラケット越しに見える憎たらしい顔。
何故か最近、私の溜息が多くなった・・・



dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-09-09 19:07 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 家をお店に。 檜山晴美さんのナチュラルリネン... >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30