dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

ハナはどうしているかな。

「ハナは今頃どうしているかな。」
「天国でお友達と遊んでんじゃない。」
「ハナがいなくなって今日で2週間か。」
「もっと時間が経ってるような気がする。」

今日の朝、家族みんなでハナの大好きだったおやつを持ってお参りに行きました。
みんなそれぞれにハナへの想いを伝えます。

そして私はハナに尋ねたいことがありました。
「ハナ。もう少し時間が経ったら新しい犬を飼おうと思ってんねん。
人間の勝手で捨てられた可哀そうな犬がいっぱいおるから、
そんなコを新しい家族として迎えようと思ってんねんけど、どう思う。ええかなぁ。」

ハナの答えは聞こえなかった。
でもなぜ、自分が捨てられた犬を飼おうと思い始めたのかは覚えていない。
思い出そうとすればするほど、生前にハナからこっそり教えられたような気がしてならない。

f0068145_13185856.jpg

























dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-09-13 13:26 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< そろそろ帰ろうか。 さぁさぁ、大人も子供も愛犬も! >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31