dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

思いもよらぬ出来事

私たちが新しい家に引っ越して早、8ヶ月。
初めての秋を迎えました。

すると思いもよらぬ出来事が・・・

お店の前、連雀通りを隔てて小金井市医師会館という立派な建物があります。
その1階駐車場が近くの小金井神社のお祭りの受付場所。
そして、大きな太鼓やお囃子の出発地点になっていたのです。

ドンっ!ドンっ!と大きな太鼓の音が鳴り響き、
お囃子の音が聞こえてきたのでお店をほったらかして野次馬のように、しばらく眺めていました。

いいですねー。日本の秋。日本の祭り。
思いがけず、いいモノを見せていただきました。
何かちょっと得した気分です。

f0068145_1813251.jpg

























dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-09-27 18:17 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
Commented by hhh0330 at 2009-09-27 18:38
お祭りと言えば太鼓の音。
お家で臨場感あふれる太鼓の音とはっぴ姿をみられるなんて
素敵なサプライズですね!
Commented by dogdeco at 2009-09-28 08:50
hhh0330さん、おはようございます。
本当に突然の出来事でびっくりでした。
お店をほったらかしというのもどうかと思いますが・・・
短い時間でしたが楽しめたひと時でした。
<< 次の日曜日です。 子供をからかう >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31