dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

笛の音

「小金井神社のお祭りって熱心やなぁ。日曜日の昨日で終わりかと思ったら今日もお祭りなんや。」

「何言うてんの。昨日でお祭りは終わりやで。」

「だって、笛の音が聞こえてるやん、ほら。」

と、私はてっきり笛の音がお祭りのものだと思って嫁に話をしていたのですが、

「ちゃうちゃう。あんたの可愛い可愛い娘が昨日お祭りでゲットした笛を吹く音やん。」

「えっ!青か!あんな大きな笛の音を外で鳴らしてんの!めっちゃご近所迷惑やん。」

「もう何回も辞めて!って言うてんねんけど、全然辞めへん。捕まえてきて!」

「わかった。」 ということで農作物を荒らすサルを捕まえるように次女の青の捕獲作戦が始まりました。

ご近所さんのお家の前で大きな音で笛を吹く青を発見!
f0068145_1617032.jpg
さりげなく近づいて捕まえるぞ・・・あっ!走って逃げだした!待てっ!
f0068145_16244613.jpg
よしっ!家に追い込むぞっ!家の中で吹くんやったらまぁええか!
f0068145_16253285.jpg
ってめっちゃうるさいやん。私はもう2度と笛は買いません。とくにキティちゃんのやつだけは・・・
f0068145_16255057.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-09-28 16:42 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< あまりのお茶目さに・・・ 次の日曜日です。 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31