dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

アートに触れた都民の日

スタジオ・ジブリにお勤めのお客様から頂いた招待券で
本日午後からは子供たちと一緒に東京都現代美術館で行われているメアリー・ブレア展に行ってきました。

メアリー・ブレアはウォルト・ディズニーに信頼された画家で
it's a small worldなどたくさんの作品のプランニングを行い、ディズニーの世界観を構築した方です。
ものすごい数の原画が展示され、色使いや世界観に圧倒されました。
個人的には久しぶりに刺激を受けるアートで作品集まで購入してしまいました。

その後、子供たちと常設展示の現代アートを見ました。
私が大学時代に教えていただいた森村泰昌先生の作品も展示されていて、これまた楽しい展示内容でした。

初めて東京都現代美術館に行きましたが
木場公園が隣接していてお子様と行ってもとても楽しめると思います。

メアリー・ブレア展は10月4日(日)までなのでお時間がある方はぜひ!

子供たちはアートよりも外の広場で駆け回るほうが楽しいみたいです・・・

f0068145_21543077.jpg


dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-10-01 21:55 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
Commented at 2009-10-01 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dogdeco at 2009-10-02 06:40
yuikaさん、おはようございます。ご近所だったんですね。
すごくいいところですね。たびと君のお散歩にもいいですね。
メアリー・ブレア展は大盛況でゆっくり進みながら見るというような感じ。
最後の売店は300人ぐらいレジに並んでいました。
なので私も作品集欲しいな~と思いながらも
さすがに列に並ぶ勇気もなく諦めていたら、
会場を出たところに小さな売店があって
そこに作品集が売っていました。

内容はとてもよかったです。お時間があればぜひ。
<< 今週末の営業について なんでやねん!な都民の日 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30