dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

家族みんなの大切なモノ

f0068145_2120174.jpg
f0068145_2121104.jpg
f0068145_21212173.jpg

ラブラドールのハナが愛用していたGEORGEのティッキングマットレス。
今日はそのマットで子供たちがでんぐり返りをして遊んでいます・・・

ハナは寝たきりになる前も、寝たきりになってからも、いつもいつもこのマットで寝ていました。

「もうこのマットは洗えへんねん・・・」
ハナが亡くなってからすぐに、そうつぶやいた嫁は
あれから幾度となくマットに横たわり、密かに匂いを嗅いでいる。

あの頃も、そして今も。
私たち家族みんなこのマットが大好きだ。


dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-10-08 21:39 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
Commented by あつこ at 2009-10-09 12:12 x
こんにちは。

うちにも黒ラブがおりました。
ガンのために9月12日に逝ってしまいましたが 最後に口から入れたものが [手作りの馬肉フード]でした。

今日のブログで、家にもあの子を思い出す匂いがあります。
送り出す朝、爪を切ってあげました。
もう痛くないのだから 思いきって切ればいいのに
やっぱり痛そうで いつもの爪切りくらいしか切れませんでした…。
いま小さな缶に入っていますが、時々開けて そっとかいでいます。

悲しさは薄らいできましたが、寂しさは増しますよね。。
Commented by dogdeco at 2009-10-09 14:11
あつこさん、こんにちは。
爪のお話。あつこさんご家族の愛犬への接し方が伝わります。

そうですね。悲しさは薄らいできましたが寂しくなっているのですね。
お言葉をいただいて気づきました・・・

そして今日も嫁は口癖のように「あぁ、ハナに会いたいなぁ」 と言っています。
<< 夏の主役、秋になっても登場。 naruseさんのベルギーリネ... >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30