dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

夏の主役、秋になっても登場。

優柔不断で慎重で、モノを買う際にめちゃくちゃ悩み、時間をかけて考える長女の春に対し、
次女の青は自分の好きなものに一貫性があって、変化も求めない。
だから買物の時間がかからないし、最後の最後まで駄々をこねて 「欲しいーっ!」 と絶叫することもほとんどありません。

そんな青が今年の夏、珍しく 「欲しいっ!」 と最後の最後まであきらめずに駄々をこねました。
「お面が欲しいの?そのかわり、他の物は絶対買えへんでー!」 と言いましたが
それでもあきらめずに欲しいと言うのでついにお面を買い与えてしまいました。

秋になってそのお面は比較的、おもちゃ箱の中に埋もれているのですが
青は思い出したようにそのお面を取り出し、遊び始めます・・・

昨日、階段のところで静かにマンガを呼んでいる春に
青はそっと後ろからお面を被せました。そして、 「ちょっとこっち向いて―!」

そうです。自分で被るとあまりよく見えないので人に被らせてそれを見てるのです。
近いうちにきっと私もマリーちゃんになることは間違いないですね・・・

f0068145_15133612.jpg


dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-10-09 15:37 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 最後の運動会。 家族みんなの大切なモノ >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31