dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

心の狭い男

「化粧をゆっくりしてる時間なんかないぞっ!」
若かりし頃、嫁の化粧が出来上がるまでの時間にイライラしたことがある。
心の狭い男はそんな時間を無駄に思った。
無論、今ではそんなことにイライラするどころか、入念にお願いしたいのだけれど・・・

長女の春は嫁を見ている。
そして嫁の真似をする。
昨夜もお風呂上がりにタオルを頭に巻いて爪のお手入れ。

「春。あんたがそんなんせんでもえぇと思うで・・・」

「いいの!しなきゃダメなの!」

やっぱり心の狭い男はそんな時間を無駄に思う。

そして、心の狭い男は自分の大切な存在が
自分以外の人に可愛いとか綺麗だとか言われることに嬉しさと嫉妬する心が共存していることを知った。

f0068145_13545931.jpg


dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-10-15 13:57 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 800 for eats さんの組茶 新色登場です。 >>
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30